猫好き主婦の気ままなブログ

猫と育児とその他いろいろ気になる事を記録します

こういうのが欲しかった。かなり使える除菌アイテム!

スポンサードリンク

最近いろいろなものに興味を持ち、なんでも舐めてしまう息子。

おもちゃやぬいぐるみもちろん、ソファの脚やジョイントマットの端っこに壁、さらには自分の足の指までもベロベロと舐めまくっています。

そんなよだれまみれのおもちゃやぬいぐるみをどうやって除菌したらいいのか色々と調べていたのですが、とても気になる商品を見つけました!

『ドーバー パストリーゼ77』 

実際に使ってみたので、使い心地や感想をまとめたいと思います!

 

ドーバー パストリーゼ77とは 

口コミで大人気のこちら商品。なんと酒造会社がつくっているアルコール製剤なんです。

●高純度アルコール分77%の即効性!

●高純度カテキン配合の抗菌持続性!

●酒造用の純水を使用した安全性!

とのことで、家庭用として使用できる便利なアイテム。

なんと食品に直接吹きかけて使うこともできるほど安全性が高いというこの商品。

『これはぬいぐるみを除菌するのに使える!』

ということで、迷わずポチッとしました。

 

パストリーゼ77の使い方

高純度のアルコール&カテキン配合で抗菌の即効性と持続性を兼ね備えているため色々な使い方ができます。実際にわたしが使用しているいくつかをご紹介します。

ぬいぐるみやおもちゃに

これをやりたかったんです。

ぬいぐるみなどの布製品のおもちゃは洗うとくたくたになってしまったり乾かすのが大変だったりします。でも、これならシュッと吹きかけるだけ!

f:id:maruru-aiai:20191025215647j:plain

ぬいぐるみ以外にも、口に入れてしまうおもちゃは毎晩シュッシュッと吹きかけています。

歯ブラシ、カミソリに

意外と見落としがちな歯ブラシやカミソリですが、使用する頻度が多いうえに唾液や皮脂により菌の温床になっていること間違いなし・・・。

パストリーゼ77なら直接口に入れる歯ブラシにも安心して使用できます。

お餅、パン、果物などの防カビ・保存に

カビの生えやすい食品に直接かけれます。

カビの生えやすいジャムにも、フタをしめる前に軽くひと吹きすることでカビの発生を抑えることができます。驚きです。

 台所用品やシンクにも

食品に直接触れるまな板や包丁の除菌・抗菌、シンク周りや三角コーナーの防臭・防カビにも力を発揮します。

冷蔵庫のお掃除に

冷蔵庫の内側やドアパッキンの汚れ、これらもけっこう見落としがちですが放っておくとカビの原因になったりします。定期的に吹きかけて清潔を保ちたいですね。

室内干しの洗濯物に

室内干しするとどうしても気になる生乾き臭ですが、濡れた状態の洗濯物にパストリーゼ77を 吹きかけておくと菌の増殖を抑えてくれるので、菌による生乾き臭を抑えてくれます。

ペットのベット、トイレに

ペット周りのアイテムにも使用できます。数十秒で蒸発するのでペットに刺激を与える心配もありません。うちの猫ちゃんは最初少しクンクンと匂いを嗅いでいましたが、さほど気にならないようでいつも通り過ごしています。

 

まとめ

いかがでしたか?

パストリーゼ77、めちゃくちゃ便利ですよね。ただ、いまのところホームセンターやネットでしか手に入らないというところが難点でしょうか。

それでも使い勝手抜群なのでリピ買い決定です。これは本当におすすめなので、気になった方はぜひ試してみてください!

 

 

こちらからも購入できます↓↓

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また気になるアイテムを見つけたらご紹介します!

では!